2013年04月10日

チャーリー中学入学

4月10日

本日チャーリー中学生になりました。icon
チャーリー中学入学


絶対嫌がると思った制服も、意外とすんなり着てくれました。
チャーリー中学入学

まず何より、この長い春休みを取りみだす事無く、(風邪引いた時は除いて)無事に過ごせた事が嬉しく、去年の夏休みを思えば奇跡です。

つい先日、こけて、歯が欠けちゃったけど。。。icon
チャーリー中学入学


(夏休みの様子=以前の記事、
『つみきくずし』http://mimaty.junglekouen.com/e583587.html

『日中一時』http://mimaty.junglekouen.com/e586757.html
をご覧ください。)


中学校から、附属支援への入学も考えトライしましたが、残念ながらお受験に失敗しました。(笑)

しかし、今日の様子を見るとそれはそれで、良かったのかと、。


まず朝、あんなに行きたがっいた学校に着くと、いつもの様子と違うので私ミマティーの腕にしがみ付いて離れない。

教室は違うし、大好きだった先生がいない。

クラスの生徒は一気に倍の数に増え、なおかつ普通学校から来た生徒達は皆、身体も大きく元気よく、しっかりしていて、

チャーリー完全に圧倒されている。

で、大泣き!


楽しかったはずの学校が久々来てみると、全く別のところになっている。


いきなりガリガリ君に変身!

小学校の時の先生が急遽、落ち着かせに来てくれましたが、

担任の先生は早くも腕に血がにじむ・・・


大荒れの初登校で、入学式、大丈夫か~~。。?


しかしそこはチャーリー女優でした。

チャーリー中学入学

本番、入場でこそかなり緊張していましたが、無事にやってのけました。

チャーリー中学入学


新しい場所になかなか入っていけない馴染めない、まだまだ残る幼稚さと、

以外にも引きずらず、場面転換が出来た成長と、

両局面が見れた、今のチャーリーそのものが見れた一日でした。

これで、学校そのものが変わっていたらどうなっていた事か・・・。


とにかく、早く馴染んで、本気のチャーリーを出して欲しいものです!

がんばれ、チャーリーicon






Posted by ミマティー at 17:44│Comments(1)子育てチャーリー
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ご入学おめでとうございます。

このような素敵な内容の記念のブログない様にふさわしくないコメントとは思いますが、お知らせする方法が他にみつからず、ここで失礼いたします。

先日、我が子 悠雅 が永眠いたしました。
今まで、色々な面でミマティーさんのブログには勇気づけられました。ありがとうございました。

また拝見させていただきたいです。
悠雅は永眠いたしまいたが、ブログは少しずつ続けるつもりです。今までの思い出も記録しておりませんし(汗)

よろしければ、リンクを残しておいていただけたら嬉しいです。もちろん、解除でも大丈夫です。
あと、最近、変なコメントが多いので、嫌ですよね。
ミマティーさんのところにも、変なコメントが残っていたので・・・困ったものですね。

今はまだ、何もかも信じられない思いでいっぱいですが、少しずつ、ゆっくりと進んでいきたいと思います。
Posted by こうちゃん&ゆうちゃんママ at 2013年10月31日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。