2011年06月30日

おつまみ菜園

久しぶりの更新です。

というのも、野球はことごとく雨で中止。ミニバレーは肩の怪我が完治せずお休み中。バイクも雨だし・・・

予定通り有るのは飲み会だけ。。

おつまみ菜園の方は、雨にも負けず順調に育っています。

トマトは毎日、5~6個収穫出来るようになり、食卓をにぎあわせています。

とうもろこしはもうチョットかな~?、たのしみ~~
    
                    
おつまみ菜園
おつまみ菜園


趣味がかぶり過ぎのバーディー監督さんいわく、とうもろこしは収穫して1時間ほどで甘さが半減するらしく、おすすめの食べ方は、BBQで捥ぎ立てをそのまま皮ごと火にかけ、まっくろくろすけになった所を皮を剥いて食べる。らしい。

1時間ほどで半減ということは、店頭で買うのみの一般消費者は本当の甘さをしらない。

まだ知らない本当のとうもろとしの味・・・待ち遠し~~


畑の草刈りとトマトの収穫を実は一番喜んでいる我が家のもう一人?の家族?を紹介!

おつまみ菜園おつまみ菜園



切っても切っても生えてくるタンポポとトマトが大好き。トマトを収穫すると、おそらく匂いで分かるのでしょう、ぴょんぴょん跳ねておねだりします。グミは食べるけどそんなに嬉しそうではなかった。あとは、イチゴが大好きのようですね~。実はミマティー実家はイチゴ農園です。

 

 

    



Posted by ミマティー at 22:35│Comments(4)おつまみ菜園
この記事へのコメント
やっとこさPCちゃん復活しましたぁ~!!
ご無沙汰してますぅ(^^;)

記事、一気に読ませていただきましたよんv(^^)v
さすがミマチャン、相変わらず内容の濃い日々を送っているようで。
おかげでまたまた元気をもらいました☆=
とうもろこしの収穫も楽しみぃ!
収穫できたらまたUPお願いしますねっ(^-^)


P.S 先日、狩生氏からあやしい便りが届きました~(笑)
Posted by べちぃ at 2011年07月03日 11:14
ミマティん家にもうさぎ、いるんだ~!!
うちにも8歳の熟女がいるよw 
トマト食べるの初めて知った。
採れたてだから美味しいんだろうな~♪
採れたてトウモロコシも食べてみたい~!!!
Posted by maripompom at 2011年07月04日 09:09
maripompomさんちもうさぎ飼ってるんだ~。
うさぎって、なつかないのかと思ってたけど、結構なつくよね~。
今度うさぎ情報アップします。
Posted by ミ at 2011年07月04日 22:47
べちぃ、やっとPC復活しましたか~、おめでとう。
とうもろこし収穫祭(BBQ)でもやりますか~?
Posted by ミマテイー at 2011年07月04日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。