スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2017年06月26日

熊本でもつ煮〜?

昨日は久々会社の子達と熊本まで。

最近車を買い替えた後輩が、どうしても長距離ドライブしたいらしく、
年に一,二度行う弾丸日帰りツアーをやろー!て、言われてましたが、、、

私は、前日が飲み会。

だから今回は残念ですがパス!

したはずでしたが、

朝8時、何故かお迎えが来た。。

昨夜の帰宅は多分2時頃のはず…

買い替えたばかりの車に、ゲロしてもしらんで〜〜て、言いながら、しぶしぶ同乗。

後部座席で寝てようと思ったが、テンションの高い奴らのせいで眠れない。

寝るのももう諦めて、液キャベ飲んで、どうにか乗り切るか〜〜(笑)

途中、竹田の道の駅すごうで、丸福のから揚げ買うって言い出すアホがいて〜、

ちょっと摘んだら、

アレっ、、

二日酔いのはずなのに、ちょっとビール飲みたいな〜(笑)

で、一口貰って飲んでみたら、、

行けるなーー!

テンション上がって着たーー!(笑)



で、彼らの目的はラーメン。

この前テレビで見た大黒ラーメンに行きたいらしい。

そこで情報を集めていたら、
大黒ラーメンよりも、向かいの北熊支那そばの方が気になってきた。

で、二件とも行こう〜〜!て事になったが、

いざ大黒ラーメンに入ると、






ラーメンよりもモツ煮にはまってしまい〜、
飲んじゃうよね〜〜!(笑)

そしたら、二件は無理だよね〜〜(笑)

で、腹を空かす為に、熊本城へ!








こりゃ〜大変ですね〜〜
やっぱり悲惨です。






がんばろう熊本!
復興の為にも、美味いもん食って、飲んで。






その後、最近出来たような、道の駅すいかの里うえきに。

最後にやっぱり気になる北熊支那そばに寄る予定だったが、
休憩中で開いてなく、

しぶしぶ、近くで開いてるラーメン屋を調べて行ってみたら、まさかのショッピングモールのフードコート。




期待はずれな感じで行った
桂花ラーメン

そのお陰か(笑)

期待以上に美味かった〜〜!

流石に疲れたが、楽しい旅でした。

あとは自宅で、



しむけん喰いします!  


Posted by ミマティー at 22:38Comments(0)趣味いろいろ

2017年04月30日

Gスポット…①

長湯

4月29日
GW初日は、早朝より仕事。。



午前中で終わらせ、午後から佐伯のイベントに行って、夜は佐伯で飲みに…と、考えていましたが、ことごとくタイミングが悪く計画を断念。

予定が白紙になったので、あても無くバイクでぶらり。

R57下道を久々に走って、竹田から長湯温泉まで行って来た。





帰りは、野津原回りで。

温泉にも入って、なかなかいいコースでした。





あえての、御前湯はずし(笑)

  


Posted by ミマティー at 16:39Comments(0)趣味いろいろ

2017年04月24日

害獣

いい天気。



しかし、
朝から消防団活動。



思ったより早く終わったので、久々の畑。

去年は蕎麦で大失敗したので、



今年は原点に戻り、トマト・ピーマン・パプリカを植えよう〜!

あっ、でも、、

その前に、害獣対策を…(笑)



以前、せっかく植えた苗を全部食いちぎられた事が有るので…。








無事、農作業が終了したのは、もう3時前。

正直、クタクタでしたが、

一日中、ずーーーっと、待ってたチャーリーとその後はちょこっとドライブ。




どうにか、許して貰えたかな〜??(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村

  


2017年04月09日

44度

春休み最後の日の今日、

ちょっくら日田まで。

チャーリーとプラス運転手(笑)、里莉子は連休の最終日に家からでれるほど出来のイイ子ではないのでお留守番(笑)。

今日の目的は、

井上酒造さんの蔵開き。



運転手(嫁さん)には、一本好きなのを買ってやるのを条件に交渉成立。












しかし、

着いて早々、チャーリーのご機嫌が悪い。

何が気に入らないのか、不安定。。

なので、もう少しゆっくりしたかったが、早々と退散。






とりあえず焼きそばは食って帰りました。

後は、夜のお楽しみに…




あっ、、

チャーリー熱がある。

春休み、延長にならなければよいが。。。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
  


Posted by ミマティー at 16:47Comments(0)趣味いろいろチャーリー

2017年04月05日

LA.LA.LAND

投稿前後しますが、

先週、LA LA LAND 行って来た〜!



正直、ミュージカル映画は苦手です。

ていうのも、以前大ヒットした、ミュージカル映画 シカゴだったと思うが、あれ観た時に全然良さが分からず、
そもそもミュージカル映画というのを理解してないまま見たせいで、まったに分けが分かないまま終わってしまいました。

それがトラウマで。。


で今回ミュージカル映画、リトライ!




いい〜〜。

凄くいい〜〜!

ストーリーはとっても単純だが、
JAZZの話ということもあって、とっても音楽がいい〜!
音楽聴いてるどけでも楽しい。

音楽のシーンが終わる度にスタンディングオベーションしたくなる気分でした。

もう一回行こうかな〜?(笑)
サントラ買おうかな〜〜??


皆さん、
映画館へGO‼︎  


Posted by ミマティー at 05:00Comments(0)趣味いろいろ

2017年02月19日

シーズン来たー!

土曜日

急遽、チャーリーの事で予定してた事が延期になり、思わむ暇に。





今年は豊作だが、なかなか甘くならないデコポンを味見。

バイク仲間達は、四浦の河津桜観に行く計画で盛り上がっているが、
まだウチのFTちゃんは冬眠中〜。
そろそろ起こしてやろうかー!

そのまま、軽く走りに。

海岸線を佐賀関を抜け、臼杵まで行って来ました。



今日は夜、大事な飲み会なので、この位で。


で、夜、

チームMimaty新年会!
毎年、シーズン直前のこの時期に決起集会的な感じで、去年の成績発表を兼ねてやっています。







今年も盛り上がりました〜〜!

毎年言ってますが、今年はやるで〜〜!

試合相手バンバン募集します!
ナイターがメインですが、宜しくお願いします。  


Posted by ミマティー at 23:04Comments(0)野球の人たち趣味いろいろ

2017年02月19日

ハナキン!

金曜日
仕事が予定通り、早く上がれたので、ダッシュでパークプレイスへ!

T-ジョイパークプレイス、金曜日men'sdayでお得なので、映画を観に。

観たかった映画は時間が合わないので、本当はまたの機会にしようかと思ったが、、

まだあの映画がやってる。

でも、もう上映回数も減ってるし、そろそろ終わりそうな雰囲気。

やっぱりもう一回観たい。

最近まで映画を観に行く習慣が無かった自分が、人生初の同じ映画を二回観に行きました。

『君の名は。』

涙、、、ヤバイね〜。

次は、ララランドかな〜??





映画終了後、
ぶらぶら歩いてたら、あるお店で、信じられない価格の革製品を発見!
明日からのセール品の準備にと、たった今値段貼り替えて出したらしく、
超〜ラッキー!とってもいい買い物をしました。
セールで買ったのがバレるので、物は見せられません。(笑)



その後
今宵のアテを探しに、食品売り場へ。

するとまたまた、お惣菜コーナーが半額のシール張りが始まったところ。

半額なら、何時もの倍買うのがデブの発想!(笑)




金曜日のP.P、お得満載!  


Posted by ミマティー at 22:24Comments(0)趣味いろいろ

2016年11月20日

飲み放食べ放な一週間 その①

11月15日火曜日

大分銀行宗麟館で行われた、
井上酒造さんの、試飲会に行って来ました。
https://www.facebook.com/shuzo.inoue.5/

最近、仕事で日田に行く機会がなくなってしまったので、残念に思っていたところ、こっちに来てくれたんで、この機会を逃すわけにはいかない!(笑)









百合仕込み最高!買えなかったのが残念…
おつまみも最高でした!


その後、
会社の後輩に迎えに来て貰う予定が、そのまま飲みに行く事になってしまい、

待ってる間にちょこっとだけ、一人『ほとじま』
https://goo.gl/maps/i5cLW5vtiNm



刺身、まじで美味い‼︎


『焼き鳥しのぶ』で合流。





その後もう一件…

平日なのに、やらかしました〜(笑)  


Posted by ミマティー at 16:47Comments(0)趣味いろいろ

2016年10月24日

JILLE 復帰

土曜日

休日出勤するつもりだったけど、雨。
完全にやる気を無くし、家でのんびり。

今日は、熊本で『HIBIKI音楽祭』ていうのが有って、それにGILLE改めJILLEが特別ゲスト出演することに。



行きたかったけど、いつもライブ一緒に行く会社の後輩は今日は仕事してる様だし…

野外だし、

雨は強まるばかりだし、、

多分車で三時間くらいかかるし、、、

もしかしたら雨で中止になるかもしれないし、、、、


でも暇やし!

家に居てもりり子に煙たがれるだけやし!!

JILLE、喉のポリープで休養してて、GILLEからJILLEに改名して、復帰後初のライブやし!!!

行っちゃえ!!!!

とりあえず、着替えだけは沢山持って一人家を出た。
GoogleMapsだけを頼りに、二時間半程で無事現地着。

結構な山奥なのと、この雨。

おまけに、今日阿蘇アスペクタでは、バンクバンドの大型ライブイベントが行われてるせいも有るのか、



ガラガラ。

天気さえ良ければ、野外フェスには最高のロケーションと思われるが、残念。

雨の影響で、始まりが遅れた様で時間を過ぎても、全く違う方々がDJパフォーマンスをしてる。

開始予定を1時間半ほど過ぎた時、いいかげんシビレを切らし、一旦屋台ブースの方へ腹ごしらえに。
目に付く人のほとんどは、店の店員か、開催者スタッフの様で一般客はごく僅か。
何を食べようかと、物色して歩き回ると、周囲の目が俺を追っているのを感じる(笑)

雨宿り用に設置されたと思われるテントの下で、サンドイッチを頬張っていたら、今日初めて見る人の姿が。
でも、よく知って人の姿が!

JILLE登場ーー!!!
テントに現れ、関係者らしき人と話してる。

周囲はまだ誰もJILLEに気付いてない。
コアなファンは、ステージ前から誰も離れ様としないのでテントにはいない。
俺一人、JILLEをロックオン!

すかさず近寄って挨拶すると、俺の着てたGILLETシャツに気付き、
「あっ!ありがとうございます」て、握手してくれた。
JILLEは、久々なんで、超〜緊張する〜〜て、言いながらステージの方へ。

さーっ!いよいよライブ開始‼︎

ストージ最前列にいた明らかなJILLEファンは、10名ほどだったかな〜??
後は一般客と関係者といった感じで、
こんな所でJILLEに歌わせるのか?と、しのびない感じも若干したが、最前列は前だけを見てるんで、そんなの関係ない!
・モンキーマジック(カバー)
・Dance With Me
・らしく
・TryAgein
・飛行機雲(カバー)

5曲くらい歌ったのかな〜。





最高でした。

雨も思った程では無かったし。

ストージ終了後、物販ブースにも来てくれ、
雨の中駆けつけてくれたファンの方々にお礼とばかりに、交流時間をとってくれコアなファン数名の方々とJILLEをかこみ話しをすることが出来ました。

終いには、JILLE本人から、写真でも撮る〜っ!?て言ってくれ、各々写真を一緒に撮って貰った。私はカメラ係りを。





気になってた喉の調子の事なんかも丁寧に教えてくれて、良かった〜。

JILLEは、みんなにさよならを言って、宿舎の方に帰って行った。

辺りは既に暗くなっており、俺も帰ろうと車の方に向かって歩いていると、
なんとまだそこにJILLEの姿が。

今日はマネージャーが帯同して無かったのか、傘も持たぬまま一人宿舎の方に歩いている。

傘を持ってた俺。

ほんの短い距離でしたが、JILLEちゃんと相合い傘で歩きながらお話!

実は、
チャーリーの事で、悩み、苦しんでる時に、
JILLEのTryAgeinて歌に出会いました。

https://youtu.be/dYVVgvXLNic
・夢だらけの毎日でいいんじゃない…
・無い物ねだりをしたっていいんじゃない…

いろんなフレーズに共感しましたが、
なかでも、
・笑われるくらいで丁度いいじゃない…

コレで、

チャーリーが人から何て思われ様が、そんなの関係ない。
チャーリーは今まで、普通の人なら乗り越えられない様な壁を幾つも乗り越えて来たんだ!
いろんな辛い経験をしてここまで成長して来たんだ!
誰に笑われ様と、バカにされ様と、何度失敗しても、チャーリーはこれからも挑戦して行くんだー!

と思えた瞬間でした。

それ以来ずっとJILLEを応援しています。


まっ、そこまで話す時間は無かったけど、そんな気持ちを伝えたら、

JILLEも復帰ライブではやっぱTryAgeinをやりたかった!て話してくれた。

まだまだ喉の不安は有る様だったので、

無理をしない様に、
TryAgein!と言って別れた。

最高の時間でした。


さて、濡れたし、風呂でも入ろう〜と。
ここには立派な温泉がある。

温泉から出て、帰ろうと車を動かすと、

アレっ?

アレアレっ??

あーーーっ!パンクしちょん。。

ロードサービス呼ぼうかな〜?
でも、ここすげ〜山の中、いつ来るやろか?泣

よし!自分でやろ〜!

風呂上がりに、雨の中、皆んな見てる中、
初めてスペアータイヤとの交換作業しました。
これもJILLEから貰ったパワーかな⁉︎(笑)
やっぱ、笑われるくらいが丁度いい〜!
  


Posted by ミマティー at 23:32Comments(0)趣味いろいろ

2016年10月15日

Jazzスイッチ

昨夜

多分、初めて一人でライブ。

先月のNakasuJazz以来、jazzスイッチが入ってまして、ブリックブロックのライブスケジュールを観ていたら、なんか良さげなライブを発見。

大分出身のjazzシンガーとか、居たんや〜(笑)、やっぱコレは観ておかないと!



ちほ わたなべさん、行って来ました。
日頃は六本木で主に活動しているらしが、5年ぶりに大分でのライブ開催とのこと。

ロックバンドとかと違って、初めて観るライブでもノリが分からないとかいう心配はないので、気楽に一人で。

チケットを事前購入してなかったので、仕事を早めに片付け、会社に車を置いたまま、後輩に送って貰い、早めに会場へ。

待ち時間も楽しみの一つとばかりに、コンビニでビール買って、先ずはワンドリンク!
既に一人待っていた方と、意気投合してしまい、その方がまた自分の分も含めパシッてくれて、2本、3本…



開場前に、ちほさん本人が現れ、軽くお話しを。
するとそこに、ちほさんの同級生っていう方がいて、またまた意気投合してしまい、開場するとその方と一番目の前の席で相席。

その後も、テーブルには次々とちほさんの既に還暦を過ぎたという同級生の方々が集まって来て、
なぜか私もその輪の中で、気のイイおじさん達と楽しくライブ観戦。
ご馳走にもなってしまいました〜〜(笑)。

ライブは、
席がボーカルの目の前、ホント手を伸ばせば触れる距離だったので、

歌はもちろん、ピアノ・ウッドベース・ドラム・トランペット、全ての音に囲まれ、迫ってくるので、とっても迫力有る、音を身体で感じれる様な、気持ちのいい〜〜ライブでした。





実は、私、ウッドベースが好きなんです。

で、今回、ウッドベースの方が周りのメンバーの方に比べてもお若い方で、
ソロの場面でも、まあ、ウッドベースていう地味な音という事もあるかと思うんですが、ちょっと遠慮気味に感じたんで、

中休みの時間にちょっとお話し出来るタイミングが有ったんで、

「俺、ウッドベース好きなんですよ〜!
もっとやっちゃって下さい。
グイグイ、ダークな感じに引っ張って下さい!」て、お願いしちゃいました〜。
お酒が入ると怖いもんナシですわ〜(笑)

すると、後半、ちょっと魅せてくれたかな〜!?(笑)

いや〜〜、
楽しいライブでした。

ライブ終了後も、メンバーの方とお話しも出来、

ちほさんからは、同級生の方々と一緒に私まで、打ち上げに誘って頂いたんですが、残念ながら既に迎えを頼んでいたので、しぶしぶ帰りました。

楽しい時間でした。

やっぱ、ブロックはいいね〜〜!



  


Posted by ミマティー at 22:29Comments(0)趣味いろいろ

2016年09月20日

意外とアクティブ

台風の影響はどうでしたか?

幸い、我が家は何の被害もなく、無事でした。

今日チャーリーはお休みになり、デイに行くことに。

里莉子は午後から登校。

私も休みになり、ゆっくり朝食の準備をしている時に、、、
消防団出動要請!
河川が危険水域になった為、水門の監視。



二時間程監視を続けましたが、雨が上がると水位も下がり始め、満潮時間を過ぎても上がる事は無い様なので、解散。

里莉子が学校に行くと、一人の時間が…ニヤ。

そうだ!
久々映画に行こう〜〜。



PPの前も冠水してましたが、行って来ました。






面白い‼︎

色んな意味で今観といた方がいいと思います。

数年後に観たら、今日程の感動が有るかな〜??

てか、イーオンAEONすげ〜‼︎
分かる人だけ笑って下さい(笑)


その後は、整骨院に行き自分のケアー。

からの久々ウォーキング。
今日は8㎞程歩いたかな〜。

悲しいかな、1日一度は汗をかかないと気持ちが悪い、肉体労働者。。。

今日休んだ分、明日からの仕事が心配…


意外と充実した台風休みでした!(笑)  


Posted by ミマティー at 21:27Comments(0)地域趣味いろいろ

2016年09月12日

NAKASU JAZZ

NAKASU JAZZ

行って来た‼︎
http://nakasujazz.net/artist/index.html




過去に二度ほど行った事があるけど、
いずれも行ったというより、ソフトバンクの試合観に行ったついでに通りかかったので、ちょっと寄った程度。

今回はコレをメインに、日程の発表が出ると直ぐにホテルもとって、念願の泊まりで観戦。


午前中は、
里莉子のリクエストでIKEA。





初IKEA!すげ〜‼︎
ゆっくり時間が有れば、二日は楽しめるな〜〜。

チャーリーは、あっちこっちのソファーやらベッドやらで寝まくり。
そこから動こうとしないので、暫く居させて、よそを見てたら、いつの間にか居なくなった〜。

まっ、珍しい事じゃないので、店内を探し回っていたら、
店員さんに連れられてスタッフルームに入ろうとしている!

もう少しで捕獲され、迷子扱いになるところでした〜。

そうなったら、多分、名前も言えないし、店員さんも困るだろうし、チャーリーはパニックでガリガリ君になって、買い物どころじゃなくなってたでしょ〜〜。危ない危ない。。

コストコも行くつもりでしたが、IKEAでもう満足。
そのままホテルへ早めのチェックイン。




で、車から降りようとしたら、嫁さんが、「私のバックは〜?」

チャーリーと自分の荷物が入ったバックを玄関に忘れて来たもよう。

着替えがない…(笑)

幸い、ホテルはキャナルの直ぐそば。
嫁さんダッシュ!
隣りがユニクロで良かった〜〜(笑)。




風呂に入って、少し休憩してから、いざ出陣‼︎


念願のNAKASU JAZZを飲みながら観戦。

一発目は、リュウ・ミホを諦めて、ナオ・ヨシオカ!

良かったけど、人が多過ぎて遠い。。


二発目は、EMILY!



超〜カッコいい〜〜!
けど、前にデカイおっさんが居て、しかもやたら動くんでイライラ(笑)。
子供達は人混みにそろそろ限界。。

御飯にすることにし、
どこに行こうか決めてなかったので、屋台に行きたいというリクエストからググって、近くに評価の高い屋台があったので、行ってみたら、屋台じゃなかった〜〜。。
でも、昔屋台やってた店の様で、そこに決まり。






ラーメンも美味かった〜〜!


その後子供達を嫁さんに任せ、再び一人会場へ!
実はここからが本番!(笑)

ビール片手に、川辺を歩きながらjazz。
最高ですね〜!



おおとりの佐藤竹善も、人が多過ぎて、遠くでしか見れなかったけど、やっぱイイ声です。

満足して、ホテルに戻ると、
チャーリーが久々ガリガリ君になってる〜〜。
環境の違いと、疲れで、興奮状態で寝れない様子。
暫く、チャーリーと格闘。

その後は嫁さんの所に行ったので、後はまかせて、Zzzz~~

朝になったら多少興奮気味ではあるが、ラブリーチャーリーに戻ってた〜。


朝食は、博多駅の地下、たんやのモーニングサービスを狙い。

10時までのサービスだったので、早足でホテルから歩いて向かっていたら、嫁さんの靴底が剥げた〜〜!(笑)

たんやに皆んなを並ばせ、東急ハンズ10時の開店を待って、ダッシュ!
接着剤を買いに行き、食事中に応急修理。隣りが東急ハンズで良かった〜〜(笑)。







その後は、、
本当は、キャナルをブラブラする予定でしたが、チャーリーには酷な様なので、
予定を変更して、チャーリーの好きな神社へ。(笑)

太宰府天満宮へ。











御朱印も貰い、里莉子の学業成就もお願いし、梅ヶ枝餅も食べて〜、お土産も買って〜、

最後に、里莉子が引いた水みくじ。





水をかけたら、字が現れるらしいが、さて、何てでるか〜〜?

結果は、吉

だが、

旅=利なし 行かないのが吉

ウケる〜〜‼︎(笑)

まっ、トラブルだらけのどたばたな旅でしたが、許容範囲でしょ〜(笑)

チャーリー連れてお泊りする以上、ある程度は覚悟がいるが、それもまた、経験。

また来年行けるといいな〜〜。




にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
  


Posted by ミマティー at 19:18Comments(0)家の様子趣味いろいろチャーリー

2016年06月19日

今日も、父の日…

昨夜…

寝る頃になって、チャーリー、足が痛〜〜いって、泣きだした。

この前の事件以来よくあるパターンだが、、
やっぱり熱が有る。

月に一度は風邪をひく。。

なかなか平和な日々は続かない。。。

しかし、
熱が出ると本当に痛いのか?

まだ完治してないのか?ある意味後遺症なのか?

それとも、
具合が悪い時のアピールの手段になってしまったのか?


以前からそうだが、
日頃は、お風呂も一緒、寝るのも一緒、私にべったりのチャーリーだが、具合が悪くなると嫁さんの所に何故か行く。

やっぱりいざって時はママがいいのかな〜と、私もその方が助かるし、特に気にもして無かったが、

それが最近そうでも無くなってきた。

具合が悪くなって、一旦はママの所に行っても直ぐにまた戻って来ることが最近多い。

何故だろう??

その答えが昨日、もしかしたら分かったかも知れない!

それは、

多分、チャーリー本当にキツイ時は、薬を飲みたいんだと思います。

薬を飲ませる判断は嫁さんに任せています。

特に解熱剤や、痛み止めとかは、薬の間隔が必要なんで、時間を見てないといけないので、完成に任せています。

多分そのせいで、
薬を飲みたくてママの所に行き、飲ませてくれないと暴れる君になる。

飲んで少し楽になったら、また戻って来るんではなかろうか?

昨日に至っては、
薬を飲んだらそのまま直ぐに私の所に戻って来た。

お陰で私は、
この時期にはキツイ、、湯たんぽ化したチャーリーの足を抱え、目を覚ます度に摩りながら、ほとんど寝たとは言えない一夜を。


朝…
意外にも熱が下がってる。

何処にも出掛けられないのでゴロゴロ。

昼から、嫁さんは、用事でお出かけ。
退屈しのぎにチャーリーとドライブ!
というのは口実で、
わさだタウンにお目当の品を(笑)

去年からハマってる、日田の井上酒造さんのブースが出てるらしいので、チャーリーを車に待たせてちょこっと行って来た。https://m.facebook.com/shuzo.inoue.5/

最近仕事では日田に行く機会がなくなってしまったので、久々お会いする蔵元の方々。



わざわざ父の日ギフト用に包装してくれた!

自分で飲むんですが、、、
ありがとう御座います!




早速、今夜やっつけます!


どうやら、ウチのカレンダーには父の日は載ってないごと有るが、

今日も一日、チャーリーの担当は父の日でした。




にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村


  


Posted by ミマティー at 18:26Comments(0)趣味いろいろチャーリー

2016年05月04日

ギルバートグレイプ

我が家のインフルエンザも無事に終息。多分。

チャーリーもやっと落ち着きを取り戻し、笑顔が戻って来ました。

ここ最近の俺は、何故か片時も離れないチャーリーのお陰で、9時前には布団に入り、6時頃には会社に行き、仕事が片付いたら早めに帰宅する生活を、この数日送っており、GW気分とは程遠い毎日でしたが、
やっとチャーリーも落ち着いたんで、もう俺が一緒に寝なくても大丈夫だろうと思い、久々、軽く夜更かし。

超久々、レンタルビデオ屋に行って来た。

以前から、ラジオなんかで見聞きした、音楽や映画で気になるものはメモ(携帯)したりしてるんですが、

たまたまメモってた映画が、

ギルバートグレイプってやつ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97



タイトルしかメモってなかったんで、内容もキャストも全く分からないまま店員さんに探して貰ってレンタルしました。

1993年の作品で、
観てみてビックリ!
若き日のジョニーデップとレオナルドディカプリオが出てる!

知的障害者役のディカプリオが素晴らしい‼︎

リアルです。

別に映画に詳しくは無いですが、なかなか無い作品だと思います。

いい映画でした。

今夜は一人でゆっくり、、と思ってましたが、結局最後までチャーリーも付き合いました。。。



あとスターウオーズを三本観なくては…(笑)

  


Posted by ミマティー at 00:14Comments(0)趣味いろいろ

2016年04月15日

バスケットマン

実は、

やっぱり、

俺、

バスケットマンなんです。(笑)

つい最近、ヤフオクで、ほぼ衝動買いでバッシュ買っちゃました。




ちゃんとバッシュと呼べるのは約20年ぶり位に買った気がする。

バスケする予定も、

普段履きにするつもりもないのに、

買っちゃいました。(笑)

でも、

買っただけで、ワクワクする!

ソワソワする!!!


もう何年もバスケットしてないし、

野球の監督してるし、、

周りの人達は、俺のこと、野球人と思ってる人の方が多いけど、

野球したことないし(学生時代)…。


気付いたけど、、、

学校の前とかたまたま通った時、野球してるカキーンていう音より、

体育館から地味にダムダム聞こえる音の方が気になる。


ま、いいや〜(笑)


とりあえず、何時履こうかな〜?(笑)

どう??



何だか、高く跳べそうな気がする…  


Posted by ミマティー at 21:11Comments(0)趣味いろいろ

2016年01月17日

バレーからバスケ

昨夜は、ミニバレーの新年会でご近所のマダム達と飲み会でした。
来週からミニバレー今シーズンのスタートです。
うちの地区は、大分東郵便局の体育館を使わせて貰っているので、年賀状の忙しい時期は体育館でも仕分けをするらしく、使わせて貰えないので、バレーは冬休み。

今日は〜、
午前中…
消防団の活動として会合に参加。
何の会合かも知らず、多分、誰かのお話を聞いてれば良いのだろうと、とりあえず公民館へ。
すると、『まちづくり交流会』なるお話し合いで、我が町をより住みやすい素敵なまちづくりの為に、自治会長をはじめ、各役員さんや市議さんまでが集まっていた。
私も消防団としての意見を求められた。



たまには、こう云う真面目な会にも参加して地域貢献!(笑)


午後から…
チャーリーとどこに行こうか?
イベント情報を検索していたら、
今日はヒートデビルズの試合が!
丁度今日の試合、チャーリーの支援学校に招待券が有るらしく、希望者にってことで申し込んでいたけど、その後どうなったんかな〜〜?とチャーリーの通学用リュックを見てみたら、、入ってた〜〜‼︎

試合開始は13時。ダッシューー!!!

どうにか開始前に到着。残念ながら、車いすバスケは見損ないましたが…。

会場では、うちのう整形の内納先生を発見!ご夫婦で来られててご挨拶させて頂きました〜。先生もバスケットマン。いまだ現役らしい。俺も久々バスケして〜〜!

今日の試合がコンパルホールである最後の試合らしい。
いよいよ大分からバスケチームが無くなります。寂しいですね〜。。

今まで…
何度かチャーリーとバスケ観戦していますが、
チャーリーは、試合を楽しむというより、会場の盛り上がりに合わせ自分も手を叩いて騒いで楽しんでたのですが、
今日のチャーリーはチョット違った。

開始前のアップ時、軽くレイアップをしている時は、退屈そうにボーッと観ていましたが、
3ポイントを打ち始めたら、
『すげーな〜〜』て、つぶやいていたし、
試合が始まりダンクが決まった時には、
『おーーっ!』て。(笑)

やってる事の凄さが分かるようになって来た様です!









試合は残念ながら負けてしまいましたが、楽しませて頂きました。

招待券ありがとう〜〜!!!

にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
  


Posted by ミマティー at 22:29Comments(0)地域趣味いろいろチャーリー

2015年10月25日

日本シリーズ

今日は会社の仲間逹と、野球観戦!



福岡ヤフオクドーム
しかも、
初の日本シリーズ!!!(第二戦)
対ヤクルト戦

その前に、、


早朝6時半から、やる事はきっちり!

やる事は、きっちり‼︎







きっちり二軒目!!!





間も無く始まりまーす!







余裕が有れば、結果もまたのちほど…

ヤクルトを一気に飲むぞ〜〜!!!  


Posted by ミマティー at 17:56Comments(0)趣味いろいろ

2015年10月16日

好きなんだけど〜〜、チャチャチャ

今日は、午前中病院だったので会社をお休み。

お昼は、友達のお店で一人ランチ。

ここのお店、大分県庁横の『ほとじま』は、マグロ料理を中心にお魚全般旨いお店で、夜は何度か利用していますが、ランチは初めてかも?





日替りのあじフライ定食を頼んだのに、大将(友達)が、
退院祝いにと、お刺身を付けてくれた!
で、またこの刺身が旨くて、飲みたくなる〜〜!

しかし今日は背中を切開したし、我慢我慢!




それにしても最近、
会う人会う人みんなから、痩せたな〜〜!って言われる。

正直、痩せました。
二カ月の入室生活で!

でも、悲しいかな、筋肉が落ちてるのと、運動がまだ思う様に出来ないのとで、カラダが軽くなった様な実感は全くない。
毎日自分の身体を見ているので、皆んなに言われる程痩せた気もしない。

でも、履けるズボンがない…

こんな経験は初めて!逆パターンは何度も有るけど。(笑)

今の状態を維持する自信もないし、

考えましたが、、

大好きだけど…別れます。。

思いきって処分します!



もともとゆったり目なのが多かったので、もう全く、ブカブカです。



どうにか使えるこいつらを残して、後は処分!

ヤフオクかな〜〜?(笑)

嬉しい悩みですが、困るな〜〜。。。  


Posted by ミマティー at 22:25Comments(0)趣味いろいろ

2015年07月05日

GILLEで〜〜〜〜す!

今日は久々、チャーリーとデート!

というか、私ミマティーの趣味につき合わせちゃいました〜〜(笑)









大分駅北口広場で行われたイベント、
ハッピーミルクフェスタ!

で、お目当は、、

もちろんGILLEで〜〜〜〜す!

13時登場予定ですが、11時半頃会場IN。

丁度行われてた、らんま先生のサイエンスステージ?手品?大道芸?も観て(とっても面白かったー!)、
まだ人が集まる気配もなかったので、軽く昼食を取り、
まだ早いけどそろそろ行こうかな〜と思ってたら、リハが始まりGILLEがいきなり登場‼︎

そのまま、ステージ最前列ど真中をキープ!

三曲しか歌わなかったけど、ホクロの一つ一つまで見える様な距離でライブ観戦。
声も掛けて貰って最高でした〜〜!

チャーリーも何時もCDを聴いている知ってる曲ばかりだったんで、ノリノリ‼︎

いや〜〜、来て良かった〜と、興奮冷めやらぬ時、
舞台袖の簡易控え室横にマネージャーらしき人がまだいるのを発見。

間違えない!まだ居る!

で、出待ち‼︎

成功‼︎‼︎

普通のライブの時では絶対にあり得ない、、
前回のライブの話とかも話して、握手して、大興奮‼︎

他にサイン貰ってる人もいたけど、
写真はNGって言われたんですが〜、、

GILLEが他の人と話してる間にマネージャーに交渉して、
代表者一名だけならってOK貰い、
子供達だけ一緒に撮らせて貰いました〜〜!





いや〜〜〜良かったー!

これもGILLEとそのスタッフさんの人柄ですね〜〜!

あったかいだから〜〜‼︎‼︎

ますます好きになりました。

その後、

アミュプラザをチャーリーとぶらぶらして、帰ろうとしていたら、らんま先生の二回目のステージが丁度終了したところ。



近寄って声掛けたら、
チャーリーにステージで使った風船をくれ写真も撮ってくれました。

らんま先生もとっても素敵な方でした〜〜!



梅雨ですが、最高に気分の良い一日でした!
にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村  


Posted by ミマティー at 22:56Comments(0)趣味いろいろチャーリー

2015年02月22日

ブランアント

今日は大分ヒートデビルスの県民デイという事で、応募していた親子観戦券が去年に続き、見事当選したので、チャーリーと二人、➕バスケ好きな会社の後輩を誘って、県立体育館に観戦に行きました。

当然、その前に行われる車いすバスケ、竜二の応援も!





竜二は約二か月ぶり怪我からの復帰の割には、なかなかの活躍、12得点やったかな〜、。

本人曰く、シジュウカタらしいが(笑)

その後観た、
大分ヒートデビルス対福岡ライジング、惜しくも負けてしまいましたが、最後まで縺れる、超〜盛り上がる試合でした。
初めてプロバスケを観た後輩も大喜びしてました〜。

久々ヒートデビルスの試合を観に行って、ビックリしたのは、、
対戦相手だった福岡ライジングの球団代表に、福岡のテレビで活躍されてるローカルタレント、かよねー(山本華世)が就任したらしく、コートサイドに来ていた事!

と、もう一つ‼︎

あの!コービーの父、ジョー・ブライアントがベットコーチでいた事!



えらく存在感のある黒人が、私達の斜め前の席に座って、車いすを観ていて、多分、有名な人なんやろうな〜と思っていたら、
なんと、コービーの父ちゃんとは‼︎

話し掛けりゃあ良かった〜〜。。。

大分ヒートデビルス、
存続して欲しいですね〜〜‼️  


Posted by ミマティー at 18:03Comments(0)趣味いろいろ友人