2016年01月17日

バレーからバスケ

昨夜は、ミニバレーの新年会でご近所のマダム達と飲み会でした。
来週からミニバレー今シーズンのスタートです。
うちの地区は、大分東郵便局の体育館を使わせて貰っているので、年賀状の忙しい時期は体育館でも仕分けをするらしく、使わせて貰えないので、バレーは冬休み。

今日は〜、
午前中…
消防団の活動として会合に参加。
何の会合かも知らず、多分、誰かのお話を聞いてれば良いのだろうと、とりあえず公民館へ。
すると、『まちづくり交流会』なるお話し合いで、我が町をより住みやすい素敵なまちづくりの為に、自治会長をはじめ、各役員さんや市議さんまでが集まっていた。
私も消防団としての意見を求められた。



たまには、こう云う真面目な会にも参加して地域貢献!(笑)


午後から…
チャーリーとどこに行こうか?
イベント情報を検索していたら、
今日はヒートデビルズの試合が!
丁度今日の試合、チャーリーの支援学校に招待券が有るらしく、希望者にってことで申し込んでいたけど、その後どうなったんかな〜〜?とチャーリーの通学用リュックを見てみたら、、入ってた〜〜‼︎

試合開始は13時。ダッシューー!!!

どうにか開始前に到着。残念ながら、車いすバスケは見損ないましたが…。

会場では、うちのう整形の内納先生を発見!ご夫婦で来られててご挨拶させて頂きました〜。先生もバスケットマン。いまだ現役らしい。俺も久々バスケして〜〜!

今日の試合がコンパルホールである最後の試合らしい。
いよいよ大分からバスケチームが無くなります。寂しいですね〜。。

今まで…
何度かチャーリーとバスケ観戦していますが、
チャーリーは、試合を楽しむというより、会場の盛り上がりに合わせ自分も手を叩いて騒いで楽しんでたのですが、
今日のチャーリーはチョット違った。

開始前のアップ時、軽くレイアップをしている時は、退屈そうにボーッと観ていましたが、
3ポイントを打ち始めたら、
『すげーな〜〜』て、つぶやいていたし、
試合が始まりダンクが決まった時には、
『おーーっ!』て。(笑)

やってる事の凄さが分かるようになって来た様です!









試合は残念ながら負けてしまいましたが、楽しませて頂きました。

招待券ありがとう〜〜!!!

にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。