2011年07月12日

アラオウエ(araoue)

アラオウエ(araoue)  発売開始!
アラオウエ=洗おうえ 標準語だと=洗おうよ!かな~?

アラオウエ(araoue)

アラオウエは、未使用の食用油だけを使って作った手作り石鹸です!
液体手作り石鹸としては大分県内初!
「合成洗剤」とは違います。

アラオウエ(araoue)

合成化学物質を一切使用していませんから、小さい身体の赤ちゃんからお肌のトラブルを抱えた方にも安心してご使用になれます。
よけいなものが入っていないから、身体にも環境にも安全・安心!

さくら親児会では、「アラオウエ」の製造・販売を行っています。

さくら親児会とは?

アラオウエ(araoue)

さくら親児会結成時・・・

私ミマティーの長女、千弥里が大分支援(当時は大分養護)学校2年生になったばかりのころ、

さくら親児のボス、chichiさんから「学校内におやじの会を作ろう!」と呼び掛けがありました。

参加してみると、大分支援学校の枠を超えた集まりで、大分支援の父兄は、chichiさんを除いては私だけ。。

しかしながら、他校の父さん達とも交流がもて、期待大! の会の発進でした。


さくら親児会とは、・・・

障害児を持つ親として、将来的に一番の心配は、なんと言っても  『自分亡き後』

この子の世話、誰がしてくれるのだろう?


死なずとも自分が介護が必要になったら・・・?
 

誰にも任せられない今の状況。。


そんな不安と現状を解決しようと、chichiさんの壮大なプランに賛同して集う会!(ミマティー的に勝手に解釈)


アラオウエ(araoue)


その、さくら親児会から、アラオウエ発売!

アラオウエ(araoue)

工房では就労支援事業所として認可を受け、障害者を雇用。

アラオウエ(araoue)

商品も素晴らし!!

我が家では、家族4人、髪・顔・身体 これ1本。現在『アラオウエお茶』を使用しています。

ご注文お受けします!
アラオウエ                500ml・・・1500円
アラオウエ  お茶           500ml・・・1700円
アラオウエ  オリーブ         500ml・・・2000円
アラオウエ  オリーブ+はちみつ  500ml・・・2500円
 
(着払いで良ければ、お送りしますよー)

さくら親児会
http://sakuraoyajikai.junglekouen.com/

 



Posted by ミマティー at 23:24│Comments(6)アラオウエaraoue
この記事へのコメント
おぉー!!!すごくイイね!!
さくら親児会の活動にも賛同!だし、アラオウエも、すごく良さそう(^^)b
オリーブ、送ってもらおうかな♪詳細、後ほどご連絡します~。
Posted by maripompom at 2011年07月13日 09:08
ありがとう~
商品は、ホントいいですよ!全身洗ってますが、嫁さんは、クレンジングとしては最高!と言っています。ミマティー的には髪がサラサラで気持ちイイ~。セットいらずです。
maripompomさんのキレイな肌にも合うと思うよ!
みんな、アラオウエで洗おうえ!
Posted by ミマティー at 2011年07月13日 23:06
あら、ミマティー、商売上手ねw (お世辞に弱いお年頃。^^)
体に優しい&地球に優しい物に目が行くようになってたから、ちょうどヨカッタ!!
せっかくだから、オリーブと、シンプルなの、1本づつにする~。
送り先とか、携帯に連絡しますね~。
お手数かけますが、宜しくお願いします~!!!
Posted by maripompom at 2011年07月15日 09:19
ありがと~。
了解しましたー(^v^)。
Posted by ミマティー at 2011年07月16日 19:12
☆ ミマティー~(笑)

今日は、お疲れさんでした~ <(_ _)>

今帰ってきました~ ^_^; (笑)

皆で楽しくがんばりましょ~う (*^^)v

                     chichi
Posted by さくら親児会さくら親児会 at 2011年07月17日 21:43
いえいえ、お世話になりました~。<(_ _)>

chichiさんは勿論、皆さんの熱い思いと、まだまだ続く壮大なプラン。

話せば話すほど、夢は膨らみ、また現実味を帯びてきて、

まだまだ始まりの一つと実感しますね~。

私も全力でお供させて頂きます。
Posted by ミマティー at 2011年07月18日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。