2012年08月28日

2012 とうもろこし

8月26日

とうもろこし収穫祭icon

6/14 (発芽) icon                     6/15
2012 とうもろこし2012 とうもろこし

6/15                            6/23
2012 とうもろこし2012 とうもろこし

7/28                            8/25
2012 とうもろこし2012 とうもろこし

8/26(収穫祭)icon
2012 とうもろこし2012 とうもろこし

今年は、多分 icon大雨と、欲を出したせいでicon、実がなかなか太らず、

大きくなるのを待ってるうちに、虫に食われたり、腐ったりで、収穫率はすごく悪い。。icon

それでも、美味しく頂きましたicon

元は取れたでしょう~icon
2012 とうもろこし2012 とうもろこし

皮を付けたまま、炭火で丸焼きicon

簡単で、最高に旨いicon

収穫して、1時間ほどで鮮度が半減するといわれるとうもろこし、自宅で作って食べるのが、何処の道の駅で買うよりもおいしい~icon

生産者のみの喜び・・・icon



Posted by ミマティー at 22:30│Comments(7)おつまみ菜園
この記事へのコメント
ワワワ(ノ゚O゚)ノ贅沢食いですね〜!美味しそ〜!
Posted by ゆなママ at 2012年08月28日 22:50
はじめまして(*^_^*)

ゆなママさんからこちらのブログを紹介していただいて、たどり着きました!


別府の4p−の男の子(4歳)の母です!
現在、別府発達医療センターの保育園とリハに通っています☆
日中一時預りとショートステイは整肢園を利用しています☆


以前から大分に4番の女の子がいるという話を聞いていました。
どんなお姉ちゃんなのかな〜?とずっと気になっていたので、ブログを通してちやりちゃんの事が知れてうれしいですo(^-^)o


それを書いているのがお父さんいうのはとても素敵だと思います☆


よろしくお願いしますo(^-^)o
Posted by まったり at 2012年08月29日 21:03
まったりさん=初めまして!

コメント有難う御座います。
我が子が生まれた当初、大分には4番の子はおらず(調べた限りでは)、ネットで懸命に近い方を探していました。

見つからないなら、見つけて貰おうと、発進を始め、やっとこんな日が来た!と感激です。

ゆなママさんから連絡を頂き、、大分にはまだ数人いるとはビックリ!!

私的には、一気に何人を現れ、「未知との遭遇」の気分です。

皆さんの事も知りたいです。

チャーリーと私達の苦労と経験が少しでも皆さんの参考になれば、こんな嬉しい事は有りません。なんでも聞いて下さい。(教わる事も多いでしょうが)

一度お会いしたいですね~!
Posted by ミマティー at 2012年08月29日 23:07
私も長男の診断名を聞いた時は、大分に仲間がいるなんて思ってもみませんでした。


療育を始めてから徐々に輪ができて、ブログを始めてからは県外だけど念願の男の子のお友達もできて(女の子が多いですもんね!)、毎日が明るくなりました。


ちやりちゃんのようなお姉さんの存在は励みになります!
お父さんお母さんの頑張りを心強く思います!


ぜひお会いしたいです〜!これから先は分からない事だらけなので、色々教わりたいです☆


私も近場でもっと仲間が見つかるといいな〜と思い、子育てに限らず…名前のとおりにまったりと(笑)ブログ書いてます(^ω^)
ご覧くださるとうれしいです☆

http://ameblo.jp/3b1a/
Posted by まったり at 2012年08月30日 00:01
まったりさん=ブログ、サラッとですが見させて頂きました。(登録者のみ閲覧可能もあり・・・)

とにかく、皆さんにお会いしたい!

うちは、何処でも行けますので、どなたか幹事お願いします。

もちろん、ウチを利用して頂いてもかまいませんよ~~。
Posted by ミマティー at 2012年08月31日 23:01
子ども達の画像を載せる時は限定記事にしてるんです(^^ゞ


登録いつでもウェルカムなので、気が向いた時にでもどうぞ☆


一同に集まる機会がほしいですよね!


今年家を新築したので、皆さんを我が家に呼びたい気も山々なんですが、
長男が今月に循環器系の手術入院の予定で…体調よく順調に終われば、
また少し間を開けて今度は眼科の検査入院の予定で、

この2つが終わるまでは気持ちに余裕がない状況だけど、気軽に外に出ていく分には大丈夫ですo(^-^)o


皆さんどうでしょう?
Posted by まったり at 2012年09月02日 14:48
まったりさん=良いですね~!!

明日から、学校が始まりますので、1週間くらい過ぎれば、チャーリーも落ち着くのではないかと思います。

その後であれば、ウチは基本的にはいつでもOKですので、皆さんのご都合の宜しい時でかまいませんよ~。

無理をしないで、皆さんがbestの時にお会いできればいいですね~!
Posted by ミマティー at 2012年09月02日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。