2015年08月27日

8月27日入院30日目

今日は朝から、採血とレントゲン。
そしてついに、
首カラーを外す、許可が出た。
手術から今日で丁度四週間。
最初の一週間はホント、窮屈だけど、これが無いと頭を支えていられ無い感じで、仕方なくしてる気分だったが、最近では、完全に慣れてしまい、いざ外すとなると逆に怖い。



繋がられてた犬が、急に首輪を外された感じで、自由になったのにどうしていいのか、何処に行っていいのか分からない気分。

院長に、首、回したりしても大丈夫なんでしょうか?と聞くと、
大丈夫大丈夫、もし、ゴキッとか言ったら直ぐ教えてね。また直ぐ手術するから!と、笑いながらからかわれた。

とりあえず、大きなミッションの一区切りがついたと言った所だろうか。



変化の少ない病院生活ですが、
一応、記録として、空白の三日間の様子。

24日入院27日目
院内では変わった事はなし。
家での様子は、チャーリー美容院デビュー!
長期休み期間中に、休日返上完全ボランティアでやってくれるIDE`ALさん。
http://www.ideal-hair.jp/
ホント、頭が下がります。本当にありがとう。





25日入院28日目
九州に台風直撃。院内は雨風の様子も全く感じない。ただ、外来患者が少ないので、プールは貸し切り状態でした。
家では、りり子がフクの避難に奮闘の様子。





26日入院29日目
姉夫婦と、大学に通う甥っ子が来てくれた。丁度そのタイミングで、就職内定の嬉しい連絡が入った。
お見舞いどころじゃない騒ぎに!(笑)




最近、俺より後に来た人が次々退院して行く。
特に、腰の手術だった人は首の人より退院が早い様に見受けられる。
手術も、たまたま俺が聞いた人がかも知れないが、狭窄症が圧倒的多い様な気がする。
おそらく、もう会う事の無い、俺より大分年輩の方々を、お元気で〜と見送る日々。

完全に送り人…

皆さん、本当にお元気で。



Posted by ミマティー at 14:35│Comments(0)ヘルニア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。