2015年11月23日

三連休の最終日、
今日は家での作業。



久々、ほたりっぱなし、植えっ放しだった畑に手を入れました。

冬野菜をやった経験は無いし、今年はこんな事する予定じゃなかったんですが、退院後、余りにも草ボーボーだったので、手入れをしたら、折角きれいになったら何か植えたくなって、植えちゃいました。
それが10月の頭で、





今までノータッチ(笑)
因みに、植えたのは、大根・水菜・キャベツ・白菜で、いずれも初めて。

今日は、雑に草むしりと、大根の間引きをしました。





正直、以前も言いましたが、間引くという作業が苦手…

タイミングや、どれを残すかという選択もそうですが、

出来の悪い物を抹消する。
育ちの悪い物を切り捨てる。

性格的に苦手なんです…

で、間引いた奴らも、せめてその生涯を全うさせてやろうと、サラダにしてみました。







面白いくらい、指で表皮が剥ける。

味はいまいち…(笑)


実は今年、入院前に近所の友達と共同で、蕎麦にチャレンジしました〜!











始めは順調の様でしたが、

途中で入院してしまい、収穫の時期が良く分からず、
頼んだ時にはちょっと遅かった様で、実がほとんど無かったらしい。。

来年こそは成功させたいと思います。


で、午後からは、ささやかながら今年も家のデコレーション(笑)





寒くないので、なんかバカバカしい感じがしますが…(笑)



Posted by ミマティー at 21:26│Comments(0)家の様子おつまみ菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。