2016年03月27日

野菜畑が、、お花畑。



この花、何の花か分かります〜〜?

答えは、CM②の後で…(笑)



実は、キャベツです!

ぶっちゃけ、失敗です。。

植えっぱなしで放置していましたら、
なかなか大きくならず、葉が巻く事もなく、野性に戻ってしまいました〜〜(笑)

白菜も、、、



こんな感じ!(笑)

白菜は、何個か収穫して口に入りましたが、こっちも中々葉が開きっぱなしで巻かず、まーるくならず、様子を観ている内に収穫時期と鍋の時期が過ぎてしまった模様です。


水菜にいたっては…(爆笑)



水菜は簡単に出来ましたが、
収穫した葉の中に、結構ビリケて使えない葉や他の草が混じるんで、選別に苦労するらしく、嫁さんが使いたがらない。。
結果こういう事に。。


今回初挑戦の野菜達は、
(植え付け時の様子)↓↓↓
http://mimaty.junglekouen.com/e828150.html

大根は出来過ぎるくらい出来、ご近所にも配りましたが、それでもまだ畑に転がっています。

キャベツは完全に失敗。

それ以外は、失敗では無いものの、買った方がいい!という結果になりました。(笑)

次回は大根だけにしよう… 。


さて、

これから何を植えようか?

最近仕事がハードで、なかなかやる気が出ないんで、
ちょっと楽しようと思い、、

買っちゃいました〜〜!!!



ヤフオクでゲット‼︎
しかも、出品者は大分市の方だったので、直接取りに行ったんで、送料無し!
lucky〜〜。


よし、やるで〜〜‼︎

とその前に、
大根誰か取りに来ませんか〜〜?(笑)


久々、畑の話題でした。






Posted by ミマティー at 06:42│Comments(0)おつまみ菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。